よくあるご質問Q&A

貸出設備検索サイトご利用に関する
よくあるご質問

貸出設備検索サイトの個人での利用は可能ですか?
個人のお客さまのご利用はお受けしておりません。
当サイトのご利用対象者さまとしては、国・地方公共団体・公共又は公益事業を行う電気通信事業者さま、およびこれらの法人さまより基地局等の置局設計を受託されている事業者さまとさせていただいております。
(利用規約 第1条参照)
貸出設備検索サイトを利用しないと中部電力の設備は借用できないのですか?
弊社設備の借用に当たり当サイトの利用は必須ではございません。直接のお問い合わせもお受けいたしますが、貸出可否の返答にお時間をいただく場合がございます。
中部電力の設備は借りるつもりはありませんが、貸出設備検索サイトのみを利用することは可能ですか?
当サイトのご利用は、弊社設備を借用いただく前提とさせていただいております。
貸出設備検索サイトを使用する利点は何ですか?
借用希望設備の申し込みから借用開始までの期間の短縮が図られることです。
これまでは弊社設備の利用(借用)をご希望されるお客さまが弊社各設備の保有部署へ個別にお問い合わせをいただいており、当該設備の調査から貸出契約まで長期間がかかり、ご不便をおかけしておりました。この期間の短縮を図る目的で当サイトを制作し、借用をご希望されるエリアに立地する設備の詳細位置や高さ、貸出検討可/貸出不可等、当該設備のご利用に関する問い合わせ先等の情報をサイト上で表示することで、速やかに確認・連絡が行えるスキームといたしました。
貸出設備検索サイトには中部電力が保有する全ての設備が公開されているのですか?
いいえ。現在、弊社が所有する設備のうち、送電鉄塔・無線鉄塔・事業所建物の設備情報を公開しております。また、これらの設備の中でも、運用上の理由により非公開としている設備もございます。
設備情報はリアルタイムの更新ですか?
いいえ。約半年ごとの一括更新とさせていただきます。このため、サイト上の表示と現地状況が異なる可能性がございますので、ご同意の上ご利用ください。
(利用規約 第8条参照)
設備情報検索サイトはスマートフォンやタブレットから利用可能ですか?
スマートフォンやタブレットからのご利用は、端末により一部不鮮明な表示となる可能性があり動作保証をしておりません。現在はパソコンからのご利用を推奨しております。
(当サイトは以下の環境において動作確認をしております:IE11、Google Chrome 73、Mozilla Firefox 65、Microsoft Edge 44)
今後、スマートフォンやタブレットからも問題なくご利用いただけるよう検討を進めていきます。
取得したID・パスワードを移動体通信事業者と当該事業者から委託した置局設計会社と共通で使用することは可能ですか?
ID・パスワードの事業者間の共有・提供は禁止させていただいております。事業者さまごとの利用申し込みをお願いいたします。
(利用規約 第13条参照)
お問合せメールアドレスにメールを送信しましたが返事が返ってきません。
申し訳ございません。メールを送信してから2営業日経っても中部電力からの返事が無い場合は、「電話でのお問い合わせ(050-7771-0238)までご連絡ください。
取得したID・パスワードを忘れてしまいました。
当ホームページの「問い合わせ・サイト利用申し込み」または「お電話でのお問い合わせ(050-7771-0238)」によりご連絡をお願いいたします。ご本人さま確認の上、IDとパスワードを再発行いたします。